卒業生、タイで頑張っています!

Tagged: 

This topic contains 0 replies, has 1 voice, and was last updated by 横溝 紳一郎 横溝 紳一郎 1 week, 6 days ago.

Viewing 1 post (of 1 total)
  • Author
    Posts
  • #8339
    横溝 紳一郎
    横溝 紳一郎
    Keymaster

    国際交流基金から「日本語パートナーズ」として派遣されている卒業生から、近況報告メールが届きました。日本語教師として充実した毎日を送っているようで、とても嬉しいです!ご本人の許可を得て、メール(+写真)を以下に共有します。

    ーーーーー
    横溝紳一郎先生

    おはようございます。連絡が遅くなりましたが、学校が始まって3週間ほどが経過し、タイでの生活にも慣れてきたところです。生徒たちの日本語レベルは挨拶と自己紹介ができる程度なのですが、みんなすれ違うたびに挨拶をしてくれます。生徒たちには、やさしい日本語で話しかけるように心がけており、私の日本語が理解できた時は嬉しそうでした。授業の中では、主に発音のお手本、会話相手、日本の紹介などを行っています。
    放課後は、ひらがなを勉強したいという生徒にひらがなを教えたりしています。
    写真は、「地域のお祭りに参加した際の集合写真」「授業中の様子」「放課後のひらがな学習の様子」です。もっと日本語や日本に興味を持ってもらえるよう、頑張ります。
    ーーーーー

Viewing 1 post (of 1 total)

You must be logged in to reply to this topic.

Back to top button
Close