Japanese teaching

日本語学概論は、 こんな授業です!

j-4-1

  • 私たちが無意識に使っている「日本語」の仕組みや歴史を、基礎から学ぶ授業です。
  • 日本語を科学的・客観的に観察する能力が身につきます。

学生の声

  • 日本語教育の奥深さを1番感じました。
  • 毎回予習して分からないことを、ピックアップして詳しく説明して下さったので良かったです。
  • 実際に生活でも役立てそうなことも多くてとても勉強になりました。
  • 教育に心理学が関わっていることがとても興味深かったです。
  • 教科書を読むだけではなかなか分からなかったことも、先生の説明を聞くと、例えも分かりやすくて理解しやすかったです。
  • 学生のことを思って授業の準備や進め方を工夫していると、強く思いました。
  • 難しい内容が多く、最初は戸惑ったけど、先生の解説が分かりやすかったので、頑張れました。
  • 退屈しないように多くの工夫がされていて、楽しく受けることができたので、習得しやすかったです。

シラバス(授業の詳しい説明)

JPN 4-1-1 (syllabus)

 

Related Articles

Back to top button