Employment

日本郵便株式会社

rina私は就職活動をする中で、「出会いを大切にする」ということを念頭に置いて臨みました。実際、就職活動で不安な気持ちがない人なんてほとんどいないと思います。その中で、いかに素直に自分の良さを相手に売り出すことができるかどうかで、就職活動は左右されるのではないでしょうか。だから私は、同じ面接を受けに来ていた人たちに自分から話しかけてみたり、その時気が合うなと思った相手とは連絡先を交換したりしながら、自ら行動して行くことを心がけました。そのお陰で、就職活動に対する同じ気持ちを共有し、情報交換もできたので、自分にとっては有益なことが多くありました。当たり前なことかもしれませんが、人との出会いを大切にすることが本当に重要だと身を以て体験してきました。就職活動は多くの人と出会える大きなチャンスです。後輩の皆さん、このチャンスを逃がすことのないように、楽しみながら、積極的に自らの働きかけに挑んで下さい。

Related Articles

Back to top button