NewsVolunteer work

ESD group presentation

On Friday, August 8, members of our Cambodia Project volunteer group made presentations on the group’s work to visitors from Malaysia. After their presentations, they attended a class to learn some Khmer language.

マレーシア・イスカンダル開発区・パシグダン市の視察団への学生によるプレゼンテーションは大成功でした。

団長であるマレーシア工科大学の教授からは、「東京、岡山、北九州といろいろと見学させていただいたが、今日のお話は大変良かった。マレーシアの学生にもぜひ皆さんの取り組みを教えてもらいたい。」と言われました。また、ジョホールバル市の幹部は、「学生と地域とで協力して取り組む良い例で、皆さんの活動を参考にして、帰国後すぐに取りかかりたい」とおっしゃいました。

その様子を見ていた北九州市の職員の方からは、「西南女学院の学生さんは、明るくて、積極的ですばらしいですね。今後も視察団が来たときは、ぜひ発表をお願いしたいです。」と言われました。

学生は試験と発表の準備で、大変だったと思いますが、時間を調整してよく頑張ったと思います。ウールブライト先生、スワンソン先生には特に、英語についてご指導いただき、ありがとうございました。今後もより多くの学生がこのような機会に参加できるよう、取り組んでいきたいと思います。1年生と2年生の学生も見学に来ていたので、良い経験になったと思います。ご指導くださった先生方、ありがとうございました。

Related Articles

Leave a Reply

Back to top button