NewsVolunteer work

日本国際ボランティアセンター(JVC)の木村 茂さんに講義をして頂きました!

Lecture by Shigeru Kimura of the Japan International Volunteer Center

10月26日、日本国際ボランティアセンター(JVC)の木村 茂さんに国際ボランティア演習の授業で講義をして頂きました!「私と“国際協力”とNGO」というタイトルで、国際協力をより深くとらえて、自分と国際協力との関係について考えさせられるような話がたくさんありました。そのなかで、国際協力のNGOであるJVCの活動についても話して頂きました。(ちなみに、JVCは10月31日までのクラウドファンディングに挑戦中です。興味のある人はJVCのHPやSNSを見てみてください。)

実はJVCの木村さんに講義をして頂くのは、昨年に続いて2回目です。昨年の国際ボランティア演習で、学生は使用済み切手や書き損じはがき、いらなくなった本やCDなどを学内で集めて、JVCに寄付しました。NGOを支援する方法として、お金を寄付すること以外に、いらなくなったものを集めて寄付することもできます。それがお金に換えられて活動資金の一部になります。今年も授業の一環で、JVCの活動を何らかの方法で支援したいです!

木村さん、貴重なお話、ありがとうございました!

Japan International Volunteer Center (JVC) Homepage: https://www.ngo-jvc.net/ 

Related Articles

Check Also
Close
Back to top button