NewsStudy Abroad Reports

留学レポート第2弾!

Study Abroad Report #2

今日はカナダのバンクーバー・アイランド大学に留学中の英語学科2年のS.M.さん(門司大翔館高校 出身)から留学レポートが届いています!

私のカナダでの大学生活を紹介します。午前中はVIU(バンクーバー・アイランド大学)で授業を受けて、午後からVIUの日本語の授業にボランティアとして参加しています。そのボランティアでは、日本語に興味を持っている現地の人が授業を取っているので、日本文化について話したり、カナダについて教えてもらったり、お互いに言語を教え合ったりしています。さらに、週末はVIUのイベントに参加して友達とショッピングに行っています。

日本にいると絶対出会うことのなかった多くの人と仲良くなっています。カナダ国外からやって来た人が多いので、色々な国の文化や言語を知ることができます。

私はホームステイをしています。ホストファミリーは、毎日夕ご飯の後にゲームを一緒にしてくれたり、単語テストもしてくれたりと、私が英語を話せるようにとても親身に接してくれています。ホームシックを感じないほど、カナダでの生活がとても充実しています。

S.M.(英語学科2年生、門司大翔館高校 出身)

Related Articles

Back to top button