Japanese teaching

日本語教育方法論2は、 こんな授業です!

j-4-3

こんな内容を学びます。

  • 日本語の文法の説明の仕方
  • 日本語の発音の指導法
  • 教材と学習環境
  • 学習者の多様性
  • 学習者との信頼関係のつくりかた
  • 日本語教師の言動

学生の声

  • 日本語教育には、教え方のテクニックだけではなくて、教師と生徒の信頼関係も非常に大切なのだと改めて思いました。
  • 人の接し方(学習者に対する)を学んで、これは友人にも使えるなと思った。実生活で使えることも多く勉強になりました。
  • 日本から出て、外国に住んだことがないので、もっと外国のことを、住んでみて知りたいと思いました。
  • DVDを観たり実際にグループ活動したりして、印象に残ることが多かったです。
  • 授業の雰囲気や運営方法がすごくすきです。
  • 私たちの質問や疑問に思うことに対して、先生の今までの体験談や研究・日常生活の中で学んだことから答えてくれるので、とても分かりやすかったです。
  • この授業はとても意義のある授業だったと思います。教師という枠を超えて、人として成長できると思いました。
  • 楽しく学べる囲気がすごくよかったので、続けてほしいです。

シラバス(授業の詳しい説明)

JPN 4-3-1 (syllabus)

Related Articles

Back to top button